Live long and prosper

アクセスカウンタ

zoom RSS 郊外型店舗

<<   作成日時 : 2004/07/05 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の4月に、最寄り駅の近くにあった家電の大手量販店が、店舗の統廃合で移転してしまいました。4月までは商店街の中にあって駐車場が確保しにくかったのが、新しい店舗は相応にスペースがあります。…が、問題は私が運転免許を持っていないってことで、いわゆる郊外型店舗に近い立地で自動車に乗れる人にはとても便利だと思いますが、バスなどで行くにはちょっと不便なのです(通ってはいますが乗り継ぎがあったり、本数が少なかったり)。
うちで免許があるのは父親か弟で、頼めば乗せてってくれますが、どちらも「買うもん買ったらさっさと帰る」タイプなので、新しい店なんかでちょっと見て回りたいとかは言ってられないし…(:_;)
世の中は自動車社会で、最近は特に大型店舗だと郊外型とかロードサイド店といわれる場所にできることが多いのは仕方がないんでしょうけどねぇ(ため息)。

ただ、数年前に公共の医療検査センターも同じような場所に移転していて、広くなったし駐車場もかなりあるけど、ここはさらに不便。バスは1時間に2、3本しかないし、車に乗れる人でも「あそこは行きにくい」というようなところです。たとえば高齢者の方が自分で気軽に行けるような、という場所ではなく、それはどうかと思うのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郊外型店舗 Live long and prosper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる