アクセスカウンタ

Live long and prosper

プロフィール

ブログ名
Live long and prosper
ブログ紹介
いらっしゃいませ\(~o~)/
管理人のnamiでございマス。
三日坊主と思いきや、それなりに続いているし、手抜きして管理人名と同じにしていたいたブログ名を上記に変更しました。
TV・映画で続いているSFシリーズの「スター・トレック」に登場する、ヴァルカン人(異星人です←念のため/笑)の挨拶の言葉からいただきました。

皆さまに「長寿と繁栄を」 

これからも、よろしくお願いします(^_^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「書く」ことは大変(・・;)
久しぶりに、手紙など書いてみました。 遠方に住んでいてなかなか会えない伯母あてに、私の病気のことでいろいろ心配をしてくれているので、検査結果は異常なしということと近況報告をしようと思い立ち…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/19 12:20
謎のきのこ
謎のきのこ 約10日前、それまで植えていた花が夏場に多分暑さ負けで枯れてしまい、そのまま何も植えずにいたプランターに、いきなりキノコが出現。前日にはなかったはずが(少なくとも、はっきりとわかる形ではなかったです)、ある朝いきなり3cm〜5cmくらいの黄色いキノコが、3ヶ所くらいにいくつか固まって生えていました。 その後は成長が早いというのか、すぐにカサもビヨ〜ンと開いて、2日くらいで茶色くなって枯れてしまいました。 が。 今日帰宅してみると、プランターの土の中からまた黄色い頭が覗いているではありませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/05 21:38
無事、9月になった。<2>
例えば。 2年半前に手術をした時、姪っ子はまだ中学1年生の終りでした。その後、彼女が中2になり、抗がん剤で抜けた髪も生えだしてきた頃に、半年くらい先にあるとあるイベントに連れて行ってほしいと頼みこまれました。 「お願い〜」「めんどくさいー」とかちょとした攻防のあと一応OKはしましたが、内心、半年先の私は再発とかもなく普通に生活できているのかなーと考えたりしていました。 さらに姪が中3になり、1年近く先の話ではあるけど中学卒業&高校入学祝に欲しい物の話をしだしたとき、笑いながら彼女との交渉に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/05 00:15
無事、9月になった。<1>
乳がんの手術から2年半経過。 先日、CTとエコーの検査を受けましたが、今回も無事通過(^^)。 ほっとひと息です。あー、よかった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 00:12
パソコン復活〜♪
良かった、やっとネットに繋がりました(涙) ほぼ2週間、会社のパソコンからこそっとメールのチェックをする日々とお別れです! (えーと、詳しくはコンピュータが使えないをご覧くださいませ(^^)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/29 00:45
コンピュータが使えない(;_;)
モデムが壊れたらしい…。ネットに関しては、15日からPCは使いものになっていません(-"-;) なので、携帯からの投稿です。 現在、私は二世帯同居の弟からLANしているので、基本料を払うことなく、ただで使い放題(*^ー’)b。何にもない時はとてもいいんですが、今回みたいなことになると、ちょっと不便。 弟はおかしくなったモデムをよそに出張で、おまけに週末にコンピューターに詳しい下の弟が来るのを待って、それから…という予定らしい。それまでは、会社のパソコンでメールをチェックする羽目になっていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/17 21:40
ジェネレーションギャップ
ベッドの下をごそごそしていたら、ひざに穴の開いたジーパンを発見。 そういえば、去年派手にこけたときに^_^;破けていたのだった…。わりと新しいやつだったので、来年の夏になったらひざから下を切っちゃって、バミューダ風にしようと思っていたのを忘れていました。 しかし…、付け直したボタンが、ボタンの列から半分ずれていたという前科があり(^_^メ) (大き目のボタンだったから結構目立った/涙)、自分でやると左右の長さが違ってきそうなので、母によろしくお願いしました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/23 10:30
とりあえず、「宇宙戦争」です
「第49回のスポットライト★「今年の夏に見た/見たい映画」」について 今年はゴールデンウィーく辺りから、見たい映画がたくさん(^^) 勤め先から徒歩5分くらいのところに映画館(シネコンというのかな?本館と別館で10スクリーン近くあります)があるので、週1のレディースデイ(1,000円)や平日の最終回上映割引(1,200円)を利用して寄り道していきます(毎週ではないですが^^;)。 逆に、休日に映画を見に出かけるのが面倒になってきたこの頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/18 16:36
鼓童と響鬼
2週間近く前になりますが、勤め先の最寄り駅の通路を歩いていると、カラフルな観光地のポスターに混じって、セピアっぽい感じで、ふんどしの姿のニイちゃんの後姿のポスターがひょいと目に入ってきました。 なにかな〜と思って見ると、秋にある「鼓童」の公演のポスターでした。知る人ぞ知る和太鼓メインの演奏集団です。 いつもなら「あー、そうなんだー」で終わるのですが、今回はちょっと行ってみたいかなぁー、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 11:33
エアコンがついた!
ただいま、エアコンの取り付け工事中です。 やっと、私の部屋にもエアコンが(*^^)v 作業員の方にはけっこうな雨降りの中、室外機の工事してもらっていて、ありがとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/09 14:39
あめ玉のカロリー表示
うちの母は糖尿病で、月いちで通院中です。 おまけに標準体重の倍くらいはあって、ころころしています(・・;) そのせいもあって膝にかなりの負担がかかり、骨もすり減りつつあり、曲がりにくくなっているので、こちらは整形外科に週2回のリハビリ通院。 なのでダイエット必須で、病院に行くたびに「やせなきゃねー」と言われ、困った顔をしています。 月に一度の診察で、血糖値が多いと先生から「入院ですよ」と脅かされるので、特に通院する日の数日前から^_^;、ひたすら甘いものは避けて通ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/07 00:59
カブトエビin田んぼwith甥っ子(2)
カブトエビin田んぼwith甥っ子(2) ― 事件は田んぼでおきている。 現場は道路脇に30〜40cmくらいの溝があり、さらに15〜20cmほどのコンクリートの境があって、その向こう側に田んぼがあります。溝といっても浅いので、子どもたちはひょいひょいと飛び越え、コンクリートの上を行ったりきたりするのはいつも平気でやっています(見ている私がビビッてますが)。 今日も網を持ちながらですが同じようにやっていて、かごの中も一杯になってきたのでそろそろ帰ろうと言ってたとき。 そのとき年下の子のほうに向いていたのですが、ザブッという不吉な音... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/15 00:55
カブトエビin田んぼwith甥っ子(1)
カブトエビin田んぼwith甥っ子(1) 毎度子どもの話題で恐縮ですが、今回は幼稚園児の2人組み(強烈!)の甥っ子たちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 00:50
甥っ子のドラマ鑑賞
うちは2世帯住宅で、弟夫婦と同居しています。なので、たまに姪やら甥やらがふらふらとやってくることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/08 00:49
切花を長持ちさせるコツ
これから暑くなるにつれて切花のもちも悪くなってきますが、先日時々行く花屋さんから聞いたちょっとしたコツを。 「それくらい当然よ」、なことかも知れませんが、とりあえず(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/05/22 01:00
やぶっちゃランドにてV
やぶっちゃランドにてV やぶっちゃランドにおける私の次の仕事は子守り(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/04 15:10
やぶっちゃランドにてU
やぶっちゃランドにてU さてさて、5/2のやぶっちゃランドにてのつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 14:28
やぶっちゃランドにて
やぶっちゃランドにて 三重県の島ヶ原村にあるキャンプ場にきています。私と両親、弟二人とその家族の総勢11人。 泊まりはなしで、バーベキューやってます。 詳しくは、帰ってパソコンから〜(*^ー^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/03 13:16
200円の盗聴器
200円の盗聴器 とある店先に20個ぐらい並んだガチャガチャの中の一つに、なんと「盗聴器」がありました。ひそひそ話や遠くの声が聞こえるよ、というようなことが書いてあったんですが。 どの程度の性能かはわかりませんが、ガチャガチャって一応子供が対象(一部マニアな大人は除く(-.-;))なんだから、盗聴はないと思うのです。 しかも、売り切れになっていました。やっぱり好奇心にかられてしまいますよね〜、200円で手に入るんだから(>_<) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/30 22:16
藤の花
藤の花 一昨年、盆栽仕様の鉢植えの藤を買いました。 あたりまえですが、花が終わったあともせっせと大きくなり、盆栽として毎年咲かせるための説明書も付いていましたが、手入れが面倒なので(爆)地植えに。 藤は成長が早いですね(*_*; 去年、父に、小さいですが藤棚を作ってもらいました。ただ、その年は藤自身は大きくなるのに忙しいらしく、葉は青々と茂っていましたが、花は15cmから20pくらいの房をいくつか、申し訳程度に付けただけでした。 なので、今年もたいして期待はしていませんでしたが、こちらの思惑に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/04/24 21:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

Live long and prosper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる